« 梶原一騎伝 | メイン | ザ・コア »

ブルックナー交響曲第4番

Akagi_kg  尾瀬方面に用事があり、朝早く出発する。自宅を出るときは雨が降っており、さらに関越自動車道の渋川インターより北では濃い霧でほとんど視界がゼロに近かったので、これは景色は期待できないと思っていた。

Akagi_kg02  しかし、トンネルを抜けると、真っ青な空が広がっており、紅葉した山並が朝の陽に輝き、その清々しさに感動した。写真は、赤城高原サービスエリアで7時15分頃に写したものである。
Shiisaka

 標高800mの椎坂峠からの眺望も素晴らしかった。尾瀬に向かう国道120号を通り、紅葉に彩られた山々を縫うように進んだ。
 北毛の地の朝のドライブには、ブルックナーの交響曲第4番がたいへんよく合った。

ブルックナー:交響曲第4番
ベーム(カール) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
B000091LA7

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon