« 続・青春歌年鑑 1973 | メイン | ぐんま教育フェスタ »

赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~

 「西から昇った おひさまが 東へ沈む」

 赤塚不二夫作品のトリビュートCD。それぞれのアーティストが、思い思いに赤塚不二夫の世界を演奏する。「天才バカボン」のテーマや、ひみつのアッコちゃんのエンディング「すきすきソング」はまだわかるが、「逃げろ!ウナギイヌ!」など、すごい世界になっている。ほとんどハチャメチャのノリ。
 乱痴気騒ぎの後、突然、矢野顕子の素敵な曲が流れる。二日酔いの後に回復してくるとき、世の中がとても美しく感じられる、あの気分。
 CDの解説に載っている、タモリの話にジンとくる。赤塚が亡くなる一ヶ月ほど前の語りだった。
 「これでいいのだ」
という全肯定、フトコロ懐の深さを体現したCD。

赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~
オムニバス ロリータ18号 ECD 曽我部恵一 矢野顕子 こおろぎ’73 デブパレード HALCALI ミドリ 電気グルーヴ×スチャダラパー
B001AO1536

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon