« さくらさくらのすべて | メイン | トレンディ・ラヴァーズ »

西郷どん 9

 NHK大河ドラマ「西郷どん」第9回は、「江戸のヒー様」。家族が別々の動きをしているため、夕食どきに集まるのは珍しい。そのため、録画した大河ドラマは、家族そろって見る唯一番組である。そのため、今回つまらなければ貴重な時間がもったいないので、見るのをやめようと思っていた。
 今回は西郷が江戸に行き、井伊直弼、一橋慶喜、徳川斉昭などが登場したこともあり、いつもより時間が短く感じられた。「龍馬伝」でも、舞台が京都や長崎になった回は密度が濃かった。それに比べるほどではないが、いつものだらだらとした流れよりもよほど好かった。
 相変わらず歴史に関しては説明不足の感はあるが、もう少し続きを見てもいいかと思った稀な回。

NHK大河ドラマ 西郷どん

西郷どん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)
NHK出版
4149233772

西郷どん 完全版 第壱集 DVD
B07CGLC9P2

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon