« 小説ヘッジファンド | メイン | 燃えよ剣 »

電車男

 同僚が持っていたので、借りて読んでみたら、なかなか面白い。主人公は、結構誠実な人ではないか。ぎこちなくとも、ひたむきに好きな気持ちを表そうという努める姿に、お姉さんもかわいがってあげたいという思いがわいたのでは。

 ネットの住人たちの奇妙な連帯感が生む、不思議な盛り上がりが素直に楽めた。

 最近、コンピュータによる掲示板などの作成実習に関わる機会が何回かあった。比較的真面目な大人の集まりなのだが、それでもチャットに書き込みをさせると必ず一人は、「電車男」の名前で入出したり、「エルメス~」と書いたりする人がいた。時間があれば、交流を進めて、ネット上の連帯感をもっと味わってもらいたい気もした。

 電車男
中野 独人
4104715018

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon