« 小澤征爾 ブラームス交響曲第4番 | メイン | リヒテル ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 »

春の祭典

 クラシックは、生以外は、CDで演奏に集中して聴くのがよいと思っていたので、DVDでクラシックのコンサートを見る機会はほとんどなかった。しかし、小澤征爾指揮・バイエルン放送交響楽団演奏の「春の祭典」を見て、DVDもなかなか良いものだと実感した。
 明瞭でエネルギッシュな小澤の指揮が、オーケストラを盛り上げる様を見るのは、なかなか爽快だった。
 定価が1995円と、DVDも随分値段が下がってきた。以前買ったリッカルド・シャイーの「春の祭典」のCDはもっと高かった。(今は少し安くなっている。)
 シャイーの演奏も、躍動感に溢れ、何回聴いても味わえる。

春の祭典
小澤征爾 バイエルン放送交響楽団
B0009J8J64

ストラヴィンスキー:バレエ「春の祭典」
シャイー(リッカルド) クリーヴランド管弦楽団
B000CBNYN2

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon