« 慟哭 | メイン | 太陽の黙示録(3) »

ドラマ 白夜行(3)

 白夜行の第3話、より波乱に満ちた展開になる。ヒロイン役の綾瀬はるかも頑張っているが、子ども時代を演じた福田麻由子の凄みには及ばないと感じる。
 しつこく過去の事件を追ってつきまとう刑事を武田鉄矢が演じているが、第1話で福田麻由子に凶器のハサミを渡すシーンが印象的。
 「ひとつ嘘ついたらな、どんどん嘘つかなあかんようになるねん。そんな人生に未来なんてあらへん。お天道さんの下歩かれへんようになる。身い滅ぼすだけや。わしになんかいうことないんか。」
「いろいろお世話になりました。」
 この二人の対峙が、ぞくぞくするほどよかった。
 武田鉄矢の台詞だけを聞くと、「金八先生スペシャル」のようだが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14275/1606168

ドラマ 白夜行(3)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon