« ドラマ のだめカンタービレ 9 | メイン | ルイサダ 革命のエチュード »

ベスト・オブ・ナナ・ムスクーリ

 名曲の数々を、張りと艶のある透明な声で歌い上げるナナ・ムスクーリのベストアルバム「アメイジング・グレース~ベスト・オブ・ナナ・ムスクーリ」。聴くほどに味わいが深まる。
 「オンリー・ラヴ」の自然なメロディ・ラインとストレートな歌詞は、ムスクーリの声になんとマッチしていることか。「アマポーラ」には、胸が熱くなるほどの抒情が込められている。
 「私のアテネ」「海岸をゆけば」の伸びやかで健康的な歌もいい。一転、「恋のアランフェス」の独特な世界が開ける。スペインの作曲家ロドリーゴの名曲がドイツ語で歌われるのだ。
 ビートルズのヒット曲「イエスタデイ」も彼女が歌うと、たおやかな時の流れを感じる。「アメイジング・グレース」のソウルフルな響きにも癒される。
 18曲すべてが素晴らしい、大事な人に贈りたいCD。

アメイジング・グレース~ベスト・オブ・ナナ・ムスクーリ
B000051T6Y

コメント

はじめまして♪
ナナムスクーリの検索でおじゃましました。
今年5月に、今72歳のナナが、サヨナラコンサートの真っ最中としり、日本にもファンがいることをしらせたくて、ささやかなブログをはじめました。
http://together-with-nana-mouskouri.blogspot.com/
お立ち寄りいただければ、嬉しいです。
どうか日本でも引退前に、コンサートを開いてくれますように、と祈りながら♪御免ください

今日は♪
今度本家が難しすぎるというコメントを戴き、
ナナムスクーリ、パート2を動画を探しやすく
新装開店しました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/sachibaa2000
是非おたちよりくださいね♪
しつこくて申し訳ありません。

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon