« クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル | メイン | 気骨の判決 »

CHANGE

 「CHANGE」は、木村拓哉主演のテレビドラマ。小学校教師が、衆議院議員の父の跡を継ぎ、総裁選を経て内閣総理大臣として活躍する姿を描く。
 「僕を小学校5年生の子どもだと思って説明してください」という台詞にあるように、分りやすく政治を伝えている。また、ドラマとしてのエンターテイメント性を持ちつつ、リアルな政治の場面を盛り込んでいる。
 政治の理想に向かってひた走る総理を、木村拓哉が熱演している。特に、最終回の22分間に及ぶワンショットの語りは圧巻。
 政治は複雑で、ドラマのようにはいかないだろうが、それでも理想を追い求める姿には共感できる。また、政治を分りやすく伝えようとするスタッフの意気込みも感じられた。
 全10回、小学生の子どもたちも楽しんで見られた政治ドラマ。

CHANGE DVD-BOX
木村拓哉 深津絵里 寺尾聰

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon