« わらび平森林公園キャンプ場 1 | メイン | 龍馬伝 29 »

わらび平森林公園キャンプ場 2

Warabidaira04 野外活動実践講習会2日目。気持ちよく晴れる。5時45分より朝のつどいだが、なかなか集まらない。

Warabidaira05  朝の散策の後、パンに野菜やソーセージをはさんだものを、アルミホイルと新聞紙に包み、牛乳パックに入れて火を付ける。良い感じに焼けると、なかなかおいしい。

Warabidaira06  運動場でドッジボールをする。試合前に、合併をしたばかりの市なので、レクリエーション係りが地区ごとに微妙に異なるルールを調整する。文化の違いをすりあわせていく体験で、子どもたちが自ら進めていく様は興味深かった。
 試合の最中に、空高く美しい虹色の「彩雲」が見られた。

Warabidaira07  おにぎりの昼食後、感想文を書いた後に閉会式。市の育成会本部の献身的な取組みに感服する。 「目を離すな、手を出すな」の精神に基づく活動を体験できた2日間であった。 

わらび平森林公園キャンプ場

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon