« 龍馬伝 41 | メイン | 星新一 ひらめきの法則 »

サイクリング

Cycling01  よく晴れた秋の日、子どもたちと30km以上の道のりを自転車に乗る。大学で学園祭があるというので、運動もかねてサイクリング。川沿いの堤や稲の実るたんぼ道を通ってゆく。

Cycling02  次男は、あまり自転車に慣れていないが、小さい自転車でよくがんばった。「ちきゅうは丸い」などと歌いながら、陽気にこぎ進む。

Cycling03  長男は、弟をフォローしながら最後尾を進んだ。目的地に着いたときの誇らしげな顔が、普段より逞しく見えた。

Cycling04  学園祭では、模擬店で食べ物を買っておなかを満たしたり、展示を見たりした。からあげ、わたあめ、たこ焼き、豚汁、クレープと、長い道のりをこいだためか、いろいろと食していた。

Cycling05  10月というのに、日差しが強く気温が高い。今年の猛暑は、秋の半ばまで及んだ。広やかな田には、刈り入れ間近の稲穂が午後の陽を受けて明るく輝く。雲が山の上にすっと線を描き、のびやかな秋の情景に絶妙のアクセントを加える。

Cycling06  自転車での初めての遠出。子どもたちにとっては、「やればできる」ことが実感でき、充実した1日となった。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon