« チック・コリア Past, Present & Futures | メイン | ブーフーウー »

おたまじゃくしと権兵衛さんのすべて

 「おたまじゃくしは かえるこ子 なまずのこでは ないわいな」

 「おたまじゃくしは蛙の子」「権兵衛さんの赤ちゃん」など、馴染みのあるメロディの起源と広がりを示したCD。24曲に渡り、様々な音源が集められている。「リパブリック讃歌」を初め、韓国の独立軍歌、ケニアやスエーデンの歌、グラズノフの交響曲など、そのバリエーションには驚かされる。
 「ヨドバシカメラ」のCMソングも収録されており、フルバージョンで聞くとなかなか新鮮。
 ケースが厚いので2枚組のCDかと思ったら、50ページ以上ある解説書が入っていた。アカデミックでもあり、楽しめるアルバム。

おたまじゃくしと権兵衛さんのすべて
オムニバス 灰田勝彦 薗田憲一とデキシー・キングス 陸軍士官学校出身者 航空自衛隊航空中央音楽隊 小那覇善人 米田和正 寺内タケシ&ブルージーンズ 少年少女合唱団みずうみ MIQ 近衛里帆
B000FUTZCO

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Ajax Amazon

  • Amazon.co.jpアソシエイト
  • UserLocal
  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon